ヨルノズクBREAKバトル+ジムバトル@町田2店舗
2016年2月20日 ポケモンカードゲームヨルノズクBREAKバトル@フルコンプ町田
使用デッキ:ライチュウBREAK+クロバット
1: ◯ 6-2 ビークインゾロアークBREAK
2: ◯ 6-1 ライチュウBREAK+クロバット
3: × 2-6 ルカリオ+ガラガラBREAK+ダストダス
1戦目、相手が進化する前に倒していけた
2戦目、相手の引きに助けられ勝ち
3戦目、相手の後1ジャッジマンが刺さりまくり一方的に負け。負け確になったときに相手が情けでサイドを取らせてくれた。
結果:2位(実質3位)
ようやくヨルノズクBREAK集めることができた。
前回取ったときから1ヶ月経ってました..
ダブル無色起動のデッキは思いの外扱いづらく相当面倒に感じ、普段しないプレイングをいろいろ考えなければならなかったけど色々勉強になりました。
ジムバトル@イエローサブマリン町田
使用デッキ:グッナイベイビーズ
1: ◯ ビークイン+ゾロアークBREAK
2:× MミュウツーEX(Y)
3:×ダークライEX+イベルタル+ギラティナEX
結果:1勝2敗圏外
1戦目、フルコンプでも戦ったお相手。相手のポケモンのHPが全体として100以下ばっかりだったのでダークライの悪の波動で倒していけた。
2戦目、あと10ダメージあれば倒せて後続もいないから勝ち確なのにという場面があり、ダークヘッドの微妙な火力の足りなさを感じる。ハチマキピン挿ししようかな。
3戦目、ピーピーマックス型ダークライは五分五分くらいかと思ったけど、ギラティナにダブルドラゴンエネルギーを貼る型で悪の波動の打点がものすごいことになる。クセロシキで落として打点を下げようとするが微妙にまにあわず。相手のデッキが残りわずかだったから、グッナイベイビー連打で遅延させデッキ切れさせることも考えたけど、運ゲーだしやりたくなかったのでそこで終わり。
んー、ダークライデッキは今まで安定して勝ててたので過信してたけどやはり調整していかないと難しい。カメックスジムバトルは何で出ましょうか。
使用デッキ:ライチュウBREAK+クロバット
1: ◯ 6-2 ビークインゾロアークBREAK
2: ◯ 6-1 ライチュウBREAK+クロバット
3: × 2-6 ルカリオ+ガラガラBREAK+ダストダス
1戦目、相手が進化する前に倒していけた
2戦目、相手の引きに助けられ勝ち
3戦目、相手の後1ジャッジマンが刺さりまくり一方的に負け。負け確になったときに相手が情けでサイドを取らせてくれた。
結果:2位(実質3位)
ようやくヨルノズクBREAK集めることができた。
前回取ったときから1ヶ月経ってました..
ダブル無色起動のデッキは思いの外扱いづらく相当面倒に感じ、普段しないプレイングをいろいろ考えなければならなかったけど色々勉強になりました。
ジムバトル@イエローサブマリン町田
使用デッキ:グッナイベイビーズ
1: ◯ ビークイン+ゾロアークBREAK
2:× MミュウツーEX(Y)
3:×ダークライEX+イベルタル+ギラティナEX
結果:1勝2敗圏外
1戦目、フルコンプでも戦ったお相手。相手のポケモンのHPが全体として100以下ばっかりだったのでダークライの悪の波動で倒していけた。
2戦目、あと10ダメージあれば倒せて後続もいないから勝ち確なのにという場面があり、ダークヘッドの微妙な火力の足りなさを感じる。ハチマキピン挿ししようかな。
3戦目、ピーピーマックス型ダークライは五分五分くらいかと思ったけど、ギラティナにダブルドラゴンエネルギーを貼る型で悪の波動の打点がものすごいことになる。クセロシキで落として打点を下げようとするが微妙にまにあわず。相手のデッキが残りわずかだったから、グッナイベイビー連打で遅延させデッキ切れさせることも考えたけど、運ゲーだしやりたくなかったのでそこで終わり。
んー、ダークライデッキは今まで安定して勝ててたので過信してたけどやはり調整していかないと難しい。カメックスジムバトルは何で出ましょうか。
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