新弾発売。ついにサンムーンでムウマージが!ということでムウマージデッキをくんでジムバトルに参加。今回は面白い効果のカードが多いのでとりあえず新弾のカードを色々入れてデッキを組んでみました。

使用デッキ:ムウマージ+ミュウツーGX+ウツロイドGXなど

1 ○ 4-3 ルカリオ(ファイトアローン)+ヨワシ
2 × 1-2 ニンフィアGX+ヌメルゴン
3 × 4-6 シルヴァディGX+ゾロアークGX+ソーナンス

1戦目、超抵抗、カオスウィール刺さらないつらい。スカル団のしたっぱでエネを枯らして辛くも勝利。
2戦目、くろまじゅつを使えば倒せるタイミングでスカル団のしたっぱ使ってしまって手札が減って倒し損ねるプレミ..せめてくろまじゅつじゃなくてカオスウィール打つべきだった。相手のエネを大体枯らして勝てるかなという盤面に持っていったけど時間切れ。打点が足りない..

3戦目、先2でこだわりミュウの1エネ超吸収で相手のネクロズマワンパンに成功。その後、サイド先行させてセンパイとコウハイでカウンターキャッチャー+こだわりハチマキで相手ベンチの160 ダメージ乗せたシルヴァディGXをカオスウィールで倒すことを試みるものの、2枚目のこだわりハチマキがサイド落ちで持ってくることができず、カオスウィール使えず他の技で倒すことに。こでロックできなかったのがつらく返しにダブル無色出されてしまう。ムウマージはあまり活躍しませんでした。

序盤エネをムウマージでロックしつつ枯らして、終盤カウンターエネルギーつけたポケモンやミュウツーGXでごり押す構築を考えましたが、今一歩制圧力が足りず、、というか1戦目は事故ってまともに回ってなかった。

もう少しコンセプトを絞り込んで強くできそうだなと感じました。どうするべきかはイマイチ考えてないけど。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索